2人で1本その真髄は攻守の割合にあった!

こんにちは!生夢です!

 

 

2人で1本!

f:id:sohutotennis:20180928161233j:image

 

ソフトテニスをしてたら

1日1回は必ず聞く言葉です。

 

 

 

これの何が大切なのか

あなたは分かっていますか?

 

 

正直わからなくても

仕方ないです。

 

 

 

1回のプレーで

ボールを触るのは1人だけ

 

 

 

それなのに2人で1本って

 

なんでや!

って思うかもしれません

 

f:id:sohutotennis:20180928162554j:image

 

 

今日はそんなあなたに

言葉の意味をお伝えします!

 

 

 

その言葉には

多くの意味があります!

 

ソフトテニスは基本

2人でするスポーツです。

 

 

だからこそ2人で助け合え

という意味もあります

 

 

その助け合うとは何か。

 

それは、、、

 

攻守共に2人でする

という事なんです!

 

 

攻守の割合は

前衛→攻撃7 守り3

後衛→攻撃3 守り7

と言われてます。

 

実際その通りで

 

前衛が攻めて

 

後衛が守る

そんなプレーが多いはずです。

 

これこそが真髄です!

 

 

2人合わせたら

攻守共に10になります。

 

どっちかが欠けても

どっちかが多くてもダメなんです!

 

お互いが役割を果たす事で

必ず試合で活躍できます!

 

 

このことを踏まえて

ペアの方と話をしてみると

いいと思います!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうごさいました!

 

 

 

 

それではまた

次回お会いしましょう!