ソフトテニスは手でやるスポーツじゃない

こんにちは!生夢です!

 

 

今回は

足だけで出来る練習法をお伝えします!

 

 

突然ですが

ソフトテニスは手でやるスポーツだと

思っていませんか?

 

f:id:sohutotennis:20180912154037p:image

 

 

手でラケットを振って

ボールを打つ

それだけでは

ソフトテニスとは言えません

 

 

何故かというと

実は、、、

足を使ってこそソフトテニスだからです!!

 

 

ボレー、スマッシュ、トップ打ち、、、

多くの攻めのプレーをしても

相手がどんなボールもひろう

そんな相手にあったことありませんか?

 

 

僕は何度もあります!

その度に

このプレースタイルは強い!

ぜひ真似したい!と思ったのです

 

どんな力強いボールを打っても

ポイントに繋がらないと意味がありません

自分には筋力がないから

体力がないから

 

そんな方でもこの練習法さえすれば

試合でボロ負けなんてことは

二度とありません!

 

ボロ負けは恥ずかしい

そう思っているあなたは

すぐに実践しましょう!

 

 

その練習法とは、、、

  1. なんでもいいので3本の棒を準備します。

僕の場合はほうき等でやりました

 

2.    それぞれの幅を均等にして棒を置きます。

 

3.    あとはその幅を飛び続けてください。

ただ打往復するだけでなくサイドステップで飛んでください!

 

学校等でやった事あるはずです!

そう、これは反復横跳び!

 

またもやこれだけ?

と思っているあなた!

やるかやらないかでは

全然違いますよ!!

 

周りとの差をつけたいなら

周りがやっていないことを実践する

これが1番です。

 

周りと差ををつけて

どんどん高みを目指していきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

では、また次回お会いしましよう!